ホットドッグの名前の由来
皆さん、こんにちは!
今回はホットドッグに関する雑学をご紹介します!
ホットドッグの名前の由来には諸説がありますが、1893年のシカゴ万国博覧会での出来事が関連しています。
シカゴ万国博覧会とホットドッグの名前
1893年のシカゴ万国博覧会は、アメリカ史上でも最も重要なイベントの一つとして知られています。
この博覧会には、世界各国から数多くの展示が集まり、数百万人もの来場者が訪れました。
博覧会の一角には、ドイツ系のホットドッグ販売業者が「ダック・ソーセージ」を売っていました。
彼らのブースでは、寒い日に暖かくてジューシーなソーセージを求める人々が次々と訪れました。
「ホット」なソーセージと名付けられた理由
寒い日に暖かい食べ物が求められる中、人々はドイツ系ソーセージを購入し、楽しんでいました。
その温かさから「ホット」という言葉が付けられ、やがて「ホットドッグ」という名前が定着しました。
ホットドッグの名前が広まる
シカゴ万国博覧会でのホットドッグの人気が広まると、アメリカ中でこの名前が一般的になりました。
そして、ホットドッグはアメリカのストリートフードとして、その名前と共に世界中に広まっていきました。
以上となります!お読み頂きありがとうございました!
こんな雑学が知りたい!などリクエストがありましたら、是非コメント欄にお寄せください!